2023 CHAMPIONS

nozomi matsumae

松前 望
(男子ビギナー部門総合優勝)

・所属:サレジオ学院 GIOCOLIERE

 

・好きな技:インテグラル系統

 

・当日の演技について:

 普段は1ディアボロ水平軸を主に練習しているのですが、静ディアビギナーの演技では展開の多さや曲に技を合わせることを意識して垂直軸や2ディアボロも構成に組み込みました。

 

・2023年大会で優勝が決まった瞬間の感想:

 ミスの目立つ本番演技となりましたが、自分の信じた技で優勝することができて本当に嬉しかったです。

 

・ご自身から見て、静ディアってどんな大会ですか?:

 アンオフィシャルならではの強い臨場感が全身で感じられる唯一無二の大会です。

 

・2024年大会に出場する選手にひとこと!:

 僕自身も男子テクニカル部門に出場します、負けませんよ!

 

・静ディアに行こうか迷ってる…」という人にひとこと:

 出場者も観客も関係なく、その場にいる一人一人のディアボロへの情熱が、静ディアの静ディアらしい良さを作り上げていると思います。

記念すべき10周年大会をこの上なく素晴らしい回にするためにも、より多くの方と会場でお会いできることを楽しみにしています。

 

 

・SNS:

X(旧Twitter): @N_diabolo

 Instagram: @nozomi_diabolo

A7400497

眞庭 佑太
(男子ビギナー部門歴2年未満優勝)

・ステージネーム/ニックネーム:なぽりたん

 

・好きな技:ソードダンサー

 

・当日の演技について:

当日の演技はとにかく失敗しないように9割以上決まる技だけで構成しました。

 また演技を作るにあたり色々な人からアドバイスをもらいそれを元に動き方を修正したり、何の技を入れるかを決めていきました。

 

 

・2023年大会で優勝が決まった瞬間の感想:

「信じられない」という感じで決まった瞬間は本当にびっくりしてました。

 

 

・ご自身から見て、静ディアってどんな大会ですか?

盛り上がる大会です!

技が決まった瞬間の爽快さは静ディアがトップだと思っています。

 

・2024年大会に出場する選手にひとこと!:

今までの練習の成果を活かして頑張ってください!

 

・静ディアに行こうか迷ってる…」という人にひとこと:

とりあえず公式ホームページからチケットボタンをポチっと押してから迷いましょう。

 

・その他宣伝したい事やメッセージがあれば:

静ディアで演技した時のことを今でも鮮明に覚えてるくらい記憶に残る大会です!

 出るか迷っている人は是非出てほしいです。

 ちなみにチケットはすぐ売り切れるので発売時刻までSNSに張り付いて買うようにしてください(1敗)

A7408145

山本 菜々瀬
(小学生部門優勝)

・所属:JPAS

 

・好きな技:インフィニティー or 2ディアトス

 

・当日の演技について:

やはり沢山の練習をしておいて良かったなぁと思いました!

もし本番の演技が思い通りに行かなかったとしても私はそれまで努力してたのかしてなかったのかが一番に大切だと思います!

練習をするほど上手くなって本番でも良い演技が見せられるので、自分なりにとても楽しめました!

 

・2023年大会で優勝が決まった瞬間の感想:

信じられない気持ちと、チャレンジをしてみて良かったなと思いました!とにかく嬉しかったです!!

 

・ご自身から見て、静ディアってどんな大会ですか?

誰に限らずチャレンジや挑戦ができる素晴らしい場だと思います!

出場する側としても見る側としてもどちらとも楽しめる場です!

 

・2023年大会に出場する選手にひとこと!:

努力は必ず報われます!ファイト一発!

 

・静ディアに行こうか迷ってる…」という人にひとこと:

やらずに罪悪感がたまるより、チャレンジしてスッキリさせたほうが気持ちがいいと思います!

チャレンジすることはとても勇気があることですが、見てくれる方達は必ず応援をしてくれます!

迷うのならばやってみよう!

Wang Tzu Yun

Wang Tzu Yun
(男子テクニカル・パフォーマンス部門 優勝)

・好きな演技:「アイドル」

 

・当日の演技について:

2023年に日本の皆さんにお会いできとても光栄です。

ミスなくパフォーマンスを披露できたこと、並びに私のディアボロに対する気持ちを皆さんに披露できたことが私にとって最も嬉しい出来事でした。

 

・2023年大会で優勝が決まった瞬間の感想:

多くの優秀な選手達がいる中で3部門で優勝した事が私の中でとても嬉しい出来事でした。

また、今回のコンテストの準備期間は皆さんに向けた最高のパフォーマンスを披露するため日頃の練習からより力を入れてきたので、私のキャリアで初めての快挙を達成でき、最高の状態で披露することができました!

 

・ご自身から見て、静ディアってどんな大会ですか?

静岡ディアボロコンテストと他の国際コンテストの最大の違いは観客との距離が非常に近いこと、さらに空間が広くないことです。しかし観客の熱意、そして最高の音楽とともに私の気持ちが昂っていくのを肌で感じることができました。

 

・2024年大会に出場する選手にひとこと!:

今年の皆さんの素敵なパフォーマンスを期待しています!!

 

・静ディアに行こうか迷ってる…」という人にひとこと:

このコンテストは一般的なコンテストとは違い、実力の差関係なく舞台にさえ立てばそこにいる全ての人があなたを支えてくれます。

 

・その他宣伝したい事やメッセージがあれば:

また皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

 

・2023年大会 優勝演技動画:

https://www.youtube.com/watch?v=MtgaJPveoxc

 

・SNS(Instagram):https://www.instagram.com/tzuyun_0731/

A7400071

東京都立呪術高等専門学校
(チームバトル部門優勝)

・チーム結成の経緯や流れ:

津田くんの所にワンツーユーから連絡が来て、それに入れてもらう形で入りました (矢野)

 

当日のバトルについて

とりあえず王子昀に全ポイント(3p or 6p)取ってもらい、僕と矢野くん2人で少なくとも3ポイント取るという、絶対負けない戦い方をしたつもりです! (津田)

 

・優勝が決まった瞬間の感想:

もちろんかけがえのない3人で掴んだ優勝の嬉しさもありますが、王子昀に静岡ディアボロコンテスト史上初(?)の3冠を達成させてあげられたことの喜びや感動が1番大きいです! (津田)

 

ご自身から見て、静ディアってどんな大会ですか?

競技で入賞してるすごいプレイヤーがたくさん出るのに、雰囲気が良く初心者でも楽しめるとても良い大会だと思います (矢野)

 

・2024年大会に出場する選手にひとこと!:

お互い頑張りましょう! (津田)

 共テ会場から応援してます! (矢野)

 

・静ディアに行こうか迷ってる…」という人にひとこと:

運営さんが火を吹きながら頑張ってくださってるおかげで毎年開催できている大会ですので、来年でいいや…とは思わずぜひチャレンジしてください!!! (矢野)

 

・その他宣伝したい事やメッセージがあれば:

実は僕と矢野くんは受験生なので、応援してくれると嬉しいです

 

・SNS(Instagram):

@tzuyun_0731

@yano_sn

@manatenga_dia